前にも18ステラについて記事を書きました。

知っている人には情報が入っていることでしょうけど、私はそういった情報は早く入る方ではないので、ステラ情報に関しては全くわかりません。

ということで、またまた、ちょっとしたステラ予想を書いていこうと思います。



皆さんは18ステラの発売はどう思いますか?

私はなんとなくまだちょっと早い気がします。


というのも、18ステラを出したところで、どんな技術が組み込まれるのか、ということが一番疑問です。

今のところの技術ですと、デザインを変えたり、軽量化したり、ギアの力の伝達性をあげたりなどと、18ステラを出しても、そこまで大きな進歩は見られないと思います。

出ても、イマイチな18ステラになってしまいそうな感じがしてます。



では、18ステラSWはどうでしょうか。

来年で5年目となるので、そろそろとは思いますが、SWは周期もバラバラでなかなか予想しにくいです。


次は一体どこが進化するのでしょうか。。。

SWの場合はギアが強ければ強いほどギアの持ちが良くなるという点においては、無限大に追求できそうなので、進歩のしようがありそうですが、そのほかは正直微妙な感じもします。



ということで、来年は18ステラも18ステラSWもないような気もしてます。

18ステラが出ないとしたらほぼ確実に19ステラは決まりでしょう。


来年は18ステラXD的なものが出たりして、、、

さすがのステラはそんな中途半端なモデルは出しませんよね。。。




以下のブログもやっていますので
宜しくお願いします

釣り具掘り出し物♪
熱血!スキー上達への日々♪
たっきーと工夫生活の日常♪




アウトドア&スポーツ ナチュラム

【メガバスオンラインショップ】

日本最大級のカスタムパーツ品揃え!ヘッジホッグスタジオ
短期間で免許を取りたい方はこちら


業界最安値水準!不用品回収なら【オールサポート】

インターネット家庭教師Netty