今回は
17カルカッタ コンクエスト BFS HGに関して
書いていこうと思います


まさか
とは思いましたが
カルカッタコンクエストシリーズ
BFSが出るとは想像つきませんでした

ロープロファイル型と丸型とは
ちょっと種類が異なりますが
BFS全体の中では最高峰モデルです



主な技術特性は
マイクロモジュールギア、X-SHIP、"HAGANE"ボディ
S3Dスプール、エスコンパクトボディ、FTB
エキサイティングドラグサウンド、SA-RB
スーパーフリースプール

などです。

1:29 FTB 2


自重も丸型にしては200gと軽いです



まさに
14、15カルカッタコンクエスト
そのままベイトフィネス版にした
という感じですね




カラーは今までにないような
カラーとなってますが
シルバーで出さなかったのは
やはりDCと区別をつけるため…

ということは
今後カルカッタコンクエストDCの
モデルチェンジがありそうですね




今回
BFSが発売になったということで
今まではそれぞれの釣りに合わせて
リールを変えていたのが
最近ではそれぞれのモデルで
色んなものが出てるので
1つのモデルでほとんどがカバーできるように
なってきましたよね


例えば
カルカッタコンクエストは
ノーマルギア、ハイギア、BFS
50、100、200、300、400番
カルカッタコンクエスト1つで
かなりの釣りに対応できるようになりました。

ということで
もしかしたら今後は
それぞれのモデルで色んなタイプの
リールが誕生してきそうです




ちなみに
17カルカッタコンクエストBFS HGでは
個人的にノーマルギアとかも出して欲しかったです

でも
今後追加される

かもですね



このリールは
2017年度で今の所一番注目度の高い
リールになるのではないでしょうか





以下のブログもやっていますので
宜しくお願いします

熱血!スキー上達への日々♪
行ったら?そりゃ見逃せないでしょ!!