今回は
ロックフィッシュのラインに関して♪ 〜その2〜
に引き続き
ロックフィッシュのハードルアーに関して
書いていこうと思います



基本的には
ワームでの釣りが多いと思いますが
ここではハードルアー中心に
書いていこうと思います


このルアーは
ヒラメにも有効
ブレードのフラッシング効果が強く
アピール力が高いので
お気に入りです


プロディジーSW-R


夕マズメだとソイが食ってきますし
アイナメも食ってくることが
結構あります




このルアーも
ヒラメに有効なルアー
夕マズメや夜釣りでは
ソイの反応が良いです


炎月投式


コンパクトなシルエットで
飛距離も出ますし
アピール力というのも高いので
とにかく何でも良いから
魚を釣りたい時に使っています




このルアーは
リトリーブでもリフト&フォールでも
色々な使い方ができます

8:22 シーライドミニ3g 1


特に
夜釣りのソイ釣りは
面白いほど良く釣れます


また
サバの反応もズバ抜けて良く
フレッシュウォーターなら
トラウトの反応も良く
ソルトウォーターに限らず
幅の広いルアーで
非常にオススメです




ロックフィッシュは特に
速い動きというものに反応しても
なかなか食い切れないことが多いですが
やる気のあるロックフィッシュは
速い動きでも食ってきます


その1匹を
選んで釣るというのも
また面白いと思います




という感じで
ハードルアーに関してでした

以下のブログもやっていますので
宜しくお願いします

熱血!スキー上達への日々♪
行ったら?そりゃ見逃せないでしょ!!