最近は
釣り道具自体ほとんど触ってないので

ちょっと本日は

リールをいじってみました




色々とある中から

14ステラ、10ステラ、13セルテートなんかを
触って遊んでました




写真撮ったりもしましたが

思うようにキレイに撮れなかったのが
非常に残念です




シマノ 14ステラ 4000XG


10:28 1



ダイワ 13セルテート 2004

10:28



シマノ 10ステラ 3000HG

10:28 2



iPhoneで撮ったのですが

光に加減とか背景とか

そういったものがよろしくない感じしました



10:28 2

10:28 1



そういえば

今年はもうステラとか使わないからといって

オーバーホールしたのですが

結局アキアジでそれなりに使ったので

そのうちもう一度
オーバーホールしたいと思います




14ステラ 4000XGに関しては

ローラークラッチ部分が原因であろう

異音がするので

その部分を重点的にやって

10ステラ 3000HG

ギア内部もキレイにやろうと思います





やはりステラは

ギアの耐久性とか

リールの中でも最高峰で

非常に長持ちするリールですよね


私の場合は

釣行日数が異常で

すごくリールに負担をかけてしまっているので

3ヶ月ほどでギアが悲鳴をあげてしまいますが

それでもオーバーホールして

座金調整等すれば元通りになるので

すごく長く使っていけるリールだと
改めて思いました


私の中では
最も核となるリールで
毎年ヒラメを大量に釣るのに
貢献してくれています




ステラは

非常に高価ですが

使用感とか所有感とかズバ抜けて良くて

一度使うと戻れなくなる

そんなリールです


高価ですが

非常にオススメですよ




以下のブログもやっていますので
宜しくお願いします


なんでもスポーツマン♪