今回で最後となりますが

スピニングリールの予想でも
書いていこうと思います




ステラが変わり

ツインパワーが変わりで

次はバイオマスター、アルテグラ等が

モデルチェンジしていくのではないでしょうか?




予想として

Gフリーボディ、コアプロテクト、新形状ラインクリップ

は搭載するのではないでしょうか




そして

大径ドラグノブですが

前回も書きましたが

コイルドウェーブスプリング搭載しているので

ツインパワークラス以下なら

格差をつけるために

搭載はしないということも考えられますね


実際に

スプリングのみ変えて

格差をつければいいのですが…


コアソリッドシリーズにのみ搭載とかではなく

ランクによって搭載、非搭載ということかもしれません



それから

そろそろヴァンキッシュ、レアニウムCi4+

モデルチェンジしそうな気がします


4年経つわけで

ステラは今年から4年で

今後5年になっていきますが

ステラ以外もそうなるのでしょうね。




レアニウムは置いてといて

ヴァンキッシュですが
どうなのでしょうかね?



というのも

モデルチェンジするのか

全く違う名前で後継機種を出すのか…


ヴァンキッシュは

それなりに評判は良かったみたいですので

モデルチェンジという形で

出してくる可能性もありますね



ヴァンキッシュは

ステラとほぼ互角というか

そんな感じの印象でもありましたが

コンセプトが違いましたね


ステラはコアソリッドシリーズ

ヴァンキッシュはクイックレスポンスシリーズ

というふうにCi4+を使用した

マグナムライトローターという

低慣性のローターを搭載することによって

巻き始めの重さというのを軽くしたものでした。




このクイックレスポンスシリーズの中では

ステラと同じ位置付けだったわけで

このシリーズの中では最高峰でした。


ということもあって

マイクロモジュールギア

搭載されそうな気がします


7:25 28


ただ個人的に

スピニングリールに関しては

マイクロモジュールギアの恩恵はというのは

さほど感じてないので

他のユーザーがどのように感じたかにもよりますが

搭載されそうな気します。




Gフリーボディ、コアプロテクト

大径ドラグノブ、新形状ラインクリップ

新形状ストッパー、Sダイレクトギア

も搭載されそうですね


7:25 16


あと実際に出たとして

気になるのは自重ですね


防水性能、ギアの強化等で

軽量化はなかなか難しいですが

それを実現しつつ

最軽量というのを記録して欲しいですね




それから

あとはデザインというのも

気になりますよね


どんな風になるのでしょうか?




ということで

ここまでにしておきます。


ここまで

長々と書いてきましたが

毎年この来年度の予想も楽しみにしている行事だし

発表が非常に楽しみで待ち遠しいです


来年度も

あっと驚くような製品を
たくさん出して欲しいですね




ということで予想でした

以下のブログもやっていますので
宜しくお願いします

なんでもスポーツマン♪