今回で最後となりますが
スピニングリールの予想でも
書いていこうと思います
ステラが変わり
ツインパワーが変わりで
次はバイオマスター、アルテグラ等が
モデルチェンジしていくのではないでしょうか?
予想として
Gフリーボディ、コアプロテクト、新形状ラインクリップ
は搭載するのではないでしょうか
そして
大径ドラグノブですが
前回も書きましたが
コイルドウェーブスプリング搭載しているので
ツインパワークラス以下なら
格差をつけるために
搭載はしないということも考えられますね
実際に
スプリングのみ変えて
格差をつければいいのですが…
コアソリッドシリーズにのみ搭載とかではなく
ランクによって搭載、非搭載ということかもしれません
それから
そろそろヴァンキッシュ、レアニウムCi4+が
モデルチェンジしそうな気がします
4年経つわけで
ステラは今年から4年で
今後5年になっていきますが
ステラ以外もそうなるのでしょうね。
で
レアニウムは置いてといて
ヴァンキッシュですが
どうなのでしょうかね?
というのも
モデルチェンジするのか
全く違う名前で後継機種を出すのか…
ヴァンキッシュは
それなりに評判は良かったみたいですので
モデルチェンジという形で
出してくる可能性もありますね
ヴァンキッシュは
ステラとほぼ互角というか
そんな感じの印象でもありましたが
コンセプトが違いましたね
ステラはコアソリッドシリーズで
ヴァンキッシュはクイックレスポンスシリーズ
というふうにCi4+を使用した
マグナムライトローターという
低慣性のローターを搭載することによって
巻き始めの重さというのを軽くしたものでした。
このクイックレスポンスシリーズの中では
ステラと同じ位置付けだったわけで
このシリーズの中では最高峰でした。
ということもあって
マイクロモジュールギアは
搭載されそうな気がします
ただ個人的に
スピニングリールに関しては
マイクロモジュールギアの恩恵はというのは
さほど感じてないので
他のユーザーがどのように感じたかにもよりますが
搭載されそうな気します。
Gフリーボディ、コアプロテクト
大径ドラグノブ、新形状ラインクリップ
新形状ストッパー、Sダイレクトギア
も搭載されそうですね
あと実際に出たとして
気になるのは自重ですね
防水性能、ギアの強化等で
軽量化はなかなか難しいですが
それを実現しつつ
最軽量というのを記録して欲しいですね
それから
あとはデザインというのも
気になりますよね
どんな風になるのでしょうか?
ということで
ここまでにしておきます。
ここまで
長々と書いてきましたが
毎年この来年度の予想も楽しみにしている行事だし
発表が非常に楽しみで待ち遠しいです
来年度も
あっと驚くような製品を
たくさん出して欲しいですね
ということで予想でした
以下のブログもやっていますので
宜しくお願いします
なんでもスポーツマン♪