本日はちょっと時間があったので

朝8時頃からアキアジやりに行ってみました




風も結構あって

沖には白波で結構波高かく

すごく濁っていました

また

本日は寒気が入り込んでいるため
雪が振っている場所もあったのではないでしょうか?

今までにない感じで
結構な寒さがありました



そして
アキアジの跳ねる様子は見えず

実績ポイントに移動してみました


すると

跳ねはあるものの濁りと波が酷かったです




移動する途中にブッコミ釣りの人たちの近くに

アキアジが数匹確認できたので

朝マズメとかに釣れたのだと思います




最初に入ったポイントは

アキアジの跳ねは全くないのですが

他に比べ濁りが少なく

また濁っている色が白っぽくクリアに近く

そして波も弱かったので

こちらの方が良いと考えてやってみました


という事で

最初に来たポイントに戻ってやる事にしました




すぐには

反応がなくしばらく振っていて

やることもあったので

そろそろ上がろうかなと思った時に

アキアジ特有のグアングアンというアタリが




タイミングをはかってフッキングすると

あまり引かないけど

張り付くようなズッシリと重み


そして

ラインが横へ横へ流れていって

ポンピングして寄せるのではなく

自ら波打ち際まで寄ってきました


ほとんど引っ張ることなく

上がってきましたのは

ホッチャレになってますがオスでした。

 10:13 岩田さんサーフ太さ手のひら3つ分オス


オスは犬歯がすごくかっこいいですね(^^♪

(画像砂かぶってますが…笑) 

 


サイズもよく

体高はこの前あげたメスと同様クラスで

手のひら3つ分ほどあって

5キロクラスかと思われます


今まで釣ったことのないカラーを入れて

釣れたので非常に安心しました




この後

1時間前後振ったのですが

急に暴風、大雨

そして手がものすごいバチバチと感電

こんなに急に大荒れになるのは
初めて体験したかもしれません 


ということで

危なくなってきたので終了しました